前髪カット~子どもを連れて~

先日、四ヶ月になる息子と一緒に美容室へ行きました。
子ども連れ(しかも乳児)で利用可能な美容室を探していたところ、私が行った美容室は『赤ちゃん連れOK』『個室』『オムツ交換台あり』などの、いまの私にはとても魅力的なコピーが沢山。
これは行くしかないと思い、早速電話予約をし、来店。
しかしネットでみた情報は、どうやら古い情報だったらしく、結局息子を抱っこしたまま施術へ。
途中でグズりだす息子を、美容師さん逹が一生懸命あやしてくれて、ものの10分程度でカットは終了しました。
もし前髪カットじゃなくて、カラーやパーマを掛けてたら一体どうなってたんだろうと冷や汗ものでした。
しかし、こんな私たち親子を快く受け入れてくださった店員さんに感謝です。